TEL・FAXでのご注文も承っております。

TEL 0120-0236-96  FAX 0120-0236-97

1. ご注文について

Q. 1回の注文で、贈答送りと自宅送りができますか?
A. 先にご注文商品を選択いただき、手続きの中でご贈答とご自宅用の振分けいただけます。
Q. 贈答先に商品価格がわからないようにして欲しいのですが。
A. 商品には、価格がわかるものをはお入れしておりませんので、安心してご利用ください。
Q. インターネット注文では、会員登録が必要ですか?
A. 登録をしなくとも、お買い物はできますが、登録を頂きますと次回からの入力の手間を省けて大変便利です。また、会員様だけのお得な特典もございます。
Q. 注文確認のメールが届かないのですが?
A. 注文が完了しますと、ご入力いただいたアドレス宛に注文確認メールを自動送信させていただいております。info@bashoan.co.jpから送信されますメールを受信いただきますようにお願いいたします。注文確認メールが届かない場合は、お客様窓口 フリーダイヤル0120-0236-96 までご連絡をお願いいたします。
Q. 商品の変更・追加をしたいのですが?
A. 発送予定日の前日までご連絡ください。
(特注商品はお時間を頂戴しておりますので、早めのご連絡をお願いいたします。)
Q. 注文をキャンセルしたいのですが?
A. 発送予定日の前日までご連絡ください。
お客様窓口 フリーダイヤル0120-0236-96 までお願いいたします。
Q. インターネット以外の購入方法はありますか?
A. 電話・FAX・お手紙でも承っております。
お手紙:〒990-0845 山形県山形市飯塚町1871
(株)みちのく芭蕉庵 お客様係
フリーダイヤル0120-0236-96
(受付時間:午前9:00~午後6:00まで 日・祝・年末年始の休日を除く)
FAX: 0120-0236-97(24時間受付)
Q. カタログが欲しいのですが?
A. カタログ請求からご請求ください。

2. お支払い方法について

Q. 支払い方法を教えてください
A. クレジットカード決済、代金引換、郵便局・コンビニ振替、銀行振込(先入金)がございます。
10,000円以上ご利用のお客様には、クレジットカード決済または代金引換でのお支払いとさせていただきます。
Q. 贈答先のみの注文の場合の支払い方法を教えてください。
A. クレジットカード決済、代金引換(ご自宅送りがある場合のみ)、郵便局・コンビニ振替、銀行振込(先入金)がご利用いただけます。郵便局・コンビニ振替の場合は、商品発送後、ご依頼主様へ請求書を郵送いたします。
10,000円以上ご利用のお客様には、クレジットカード決済または代金引換でのお支払いとさせていただきます。
Q. 送金手数料は必要でしょうか?
A. お支払い方法のうち、銀行振込(先入金)の場合、送金手数料はお客様負担にてお願いいたします。
また、代金引換払いの場合、手数料として300円(税抜)をお預かりいたします。
Q. 請求書を紛失してしまいました。再発行をお願いしたいのですが
A. お客様窓口 フリーダイヤル0120-0236-96 までご連絡をお願いいたします。
Q. 領収書をもらいたいのですが?
A. ご入金確認後、郵送にてお届けいたします。ご注文時に連絡事項にご記入ください。

3. お届けについて

Q. 注文後、どれくらいで発送していただけますか?
A. 焼きたて・揚げたてをお届けしたいという一心でお造りしておりますので、ご注文より2~3営業日後に発送させていただいております。お届け地域にもよりますが、ご注文から3~5日程度でお届けできるようにいたしております。(特注商品を除きます。)
ただし、DMご案内直後やお中元・お歳暮時期などには、10日程度のお時間をいただくことがあります。お早めのご注文をお願いいたします。
お急ぎの場合は、お届け希望日をご連絡いただきますようお願いいたします。
Q. 送料について教えてください。
A. 送料については、1ヵ所お届け額5,000円(税抜)以上で無料とさせていただきます。(沖縄を除く)
5,000円(税抜)未満の場合は、こちらをご覧ください。
Q. 配達日と時間帯の指定はできますか?
A. ご指定いただけます。ご注文時に配達日時をご指定ください。
(ただし、離島などの一部地域は、ご指定いただけない場合があります。)

4. 商品について

Q. おせんべいの賞味期限はどれくらいありますか?
A. 外装を未開封の状態で、製造日より化粧箱商品は45日間、徳用パック商品は90日間となっております。焼きたて・揚げたてをお届けいたしますので、お早めにお召し上がりください。
Q. 人気の商品はどれですか?
A. どれも自信を持ってお奨めいたしますが、看板商品の『山寺焼』が喜ばれております。
Q. 好みの商品を詰め合わせてもらえますか?
A. 単品の販売をさせていただいておりますが、二段重ねセットをごりよういただきますと、最高3種類までご希望の箱で組み合わせていただけます。

5. 返品・交換について

Q. 注文した商品と違う商品が届いたのですが?
A. 送料弊庵負担にてお取替えさせて頂きますので、お客様窓口 フリーダイヤル0120-0236-96 までご連絡をお願いいたします。
Q. 届いた商品が破損していました。
A. 状況確認のうえ、お取替えさせて頂きますので、お客様窓口 フリーダイヤル0120-0236-96 までご連絡をお願いいたします。
Q. 商品を交換・返品をしたいのですが?
A. お客様のご都合での返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となります。
商品到着後8日以内にお電話にてご連絡お願いいたします。

6. 二段重ねセットについて

Q. 『二段重ねセット』はどんな商品ですか?
A. お客様のご希望の化粧箱商品を重ねて、特製の和紙で包み、のし紙を付けてセットにしております。セットは2~3箱まで組み合わせることができます。
(特別包装代として、100円(税抜)/1組を頂戴いたします。)
Q. インターネットから注文の場合、二段重ねセットの注文はどのようにすればよいですか?
A. 化粧箱商品をお選びいただいた上、連絡事項等に『二段重ねセット』にする旨を連絡事項にご記入ください。
【ご記入例】品番1151・山寺焼と品番・2551天の川をセットで○組。のし紙:紅白無地のし

7. のし紙や手提げ袋について

Q. のし紙を付けてもらえますか?
A. 二段重ねセット以外は無料サービスで対応しております。
Q. のし紙に表書きをしてもらえますか?
A. 表書きも承ります。ご希望の内容を指定ください。
※慶事用、弔事用、ご用途に合った表書き内容を注文フォームよりご指定ください。
※掛け方はすべて「外のし」または「商品と同封」とさせていただいております。(二段重ねセットは必添となり、「外のし」だけになります。)
※お徳用パックに、のし紙のご用意はございません。
Q. 手提げ袋をつけてもらえますか。
A. 無料サービスで対応しております。ご注文の際に必要数をお申し付けください。
また、徳用パックの手提げ袋、ご贈答先様へ同封する手提げ袋が必要な場合は連絡事項欄にご指示ください。

8. お店について

Q. お店はどこにありますか?
A. 本店は、山形市の北西部・田園地帯が広がる飯塚町にあります。
JR山形駅からは車で15分程です。
Q. デパートやスーパーで購入できますか?
A. 焼きたて、揚げたてをお届けいたしたく、本店での販売とお取り寄せ(通信販売)のみとさせていただいております。
Q. 定休日はありますか?
A. 日曜・祝日・年末年始等はお休みを頂いております。